2022/10/30 21:52


はじめまして、さくやと申します。


yuccaの企画製造に携わらせて頂きました。

3つ目の記事は私が担当いたします!

他にも2つの記事があるのでぜひご覧になってください。


Instagramでもyucicaの情報を投稿していますので、そちらもよろしくお願いします!

Instagramのアカウントはこちらから👇

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1w825ky6ekix9&utm_content=pamcad2





目次

1: どんな気持ちでyucicaの企画、製造に参加したの?

2: yucicaの使い心地は?

3: 最後に


どんな気持ちでyucicaの企画、製造に参加したの?


私がyucicaに関わらせて頂くことになったのは、2つの理由があります。


最初に企画を知ったのは、ゼロ高のコミュニティデザイナーさんにチャレンジすることを勧められていたからです。

当時はあまり意欲的でなくて何かチャンスがあったらとにかく参加してみる!の精神を持って様々なことに挑戦していました。yucicaもその一つです。


2つ目は、自身や友達がニキビに悩んでいたからです。私は6年ほど皮膚科に通い色々な薬を試してきましたが、長期の服用によって耐性がついてしまったんですね。そこで薬ではなく、オーガニックの化粧品からアプローチ出来るかもしれないと思ったことが参加のきっかけになりました。



初めは10代が使うオーガニック化粧品という点に着目して、企画、ミーティングを重ねていきました。どのようなものが需要があるのか、どのくらいの値段いいのかなど、お客様の目線から考えていくことはとてもいい経験になりました。

実際にyucicaを瓶に詰め、一つ一つにシールを貼り、箱詰めを行う作業は、yucicaが誰かの手に取ってもらえるんだと思うととても楽しかったです。






2 yucicaの使い心地は?


私はトナーを顔全体に広げていただき、バームを特に気になる所に使用するといったいった使い方をしています。



どちらも柑橘と植物のさわやかな香りと、べたべたせずサッパリとした使い心地です。


トナーはオイリーすぎず、乾燥しすぎずしっとりと肌馴染みします。

水と油の二層に分かれているため、よく振ってからご使用ください。


バームは使用時に手の体温で溶けますが、寒い時期になりましたので、部屋の中の暖かい場所に保管していただくと使いやすいかもしれません。





最後に


「今、そして歳を取っても、誰もが自分らしく自信を持っていられる使える化粧品」のコンセプトのもと、たくさんの方に寄り添えるyucicaになりました。

ぜひ手に取ってご使用いただけたら嬉しいです。


最後まで読んでくださってありがとうございました!